シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

収納のない部屋に住んでいます

部屋のこと

 現在、住んでいる部屋には押入れやクローゼットなどの備えつけの収納がありません。

なので収納家具を置いています。 

 

現在部屋にあるもの

・チェスト

・ベッド

・本棚2つ

・キューブボックス6つ

・姿見

・テレビ

・ハンガーラック

・衣装ケース

 

大きな物はこんな感じです。

あとは細かい物が沢山あります。

 

収納がない部屋のメリット

 備えつけの収納がないので、押入れにしまいこんで何が入っているか分からないという物は少ないです。部屋に出ているものが全てなので、視覚的に持っている物の把握がしやすいです。

 

収納がない部屋のデメリット

やはり収納がないので毛布や扇風機などの季節用品や、年に数回しか使わない物などの置き場所に困ります。(エアコンがあるので扇風機は手放しました)

あとは気を抜くとすぐに物が散らかります;

 

シンプルライフを目指す

収納がなくてもスッキリした部屋に住みたいという思いから、シンプルな生活を目指してます。

あと単純に、物の少ないシンプルな部屋に憧れもあります。

 

部屋に収納がないと言ってますが、台所や洗面所には収納あります。

でも、台所に毛布はしまいたくないですよね。(しまえる人もいるかもですが私は湿気りそうなのでいやです)

 

そんな感じでシンプルライフを目指したいと思います。