シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

メイ50チャレンジ 最初の報告

月曜なので、メイ50チャレンジの経過報告をしたいと思います。

 (メイ50チャレンジとは、5月に物を50個捨てよう、という企画です)

 

捨てたもの

 

f:id:Kmonoko:20160509101630j:plain f:id:Kmonoko:20160509101643j:plain

1、はさみ

自分用に2つ持っていたので1つを処分

 

2、エコバッグを入れるケース 

エコバッグを買ったときに一緒についてきた物。使っていないので処分

 

f:id:Kmonoko:20160509101659j:plain f:id:Kmonoko:20160509101714j:plain f:id:Kmonoko:20160509101801j:plain

3、入浴剤

4、洗濯ネット

5、ゴム用ボンド

 

f:id:Kmonoko:20160509101722j:plain f:id:Kmonoko:20160509101736j:plain f:id:Kmonoko:20160509101749j:plain

6、シャツ

福袋に入っていたもの。サイズが少し大きいため着ていないので処分

 

7、バスタオル

古くなって、ごわごわするので処分

 

8、ヘアワックス

入れ物が可愛くて買ってしまったけど、匂いが合わず使用せず…

 

 写真はないですが

9、ハンドタオル

10、家電の説明書

 

を捨てました。

今回は、使っていない物や古くなった物が多かったです。

タオル類は今使っているのが古くなってきたので、徐々に買い替えをしたいと思います。

 

なんとか10個です。早くも挫折しそうですが、少しずつ捨てていこうと思います。

50個まで、あと40個。