シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

買い物の傾向を知って失敗をなくしたい

 

ブログを書きはじめて1ヶ月が経ちました。

スターくれた方や、読者の方、いつもありがとうございます。

 

f:id:Kmonoko:20160518201445j:plain

 

せっかく(?)なので、この1ヶ月の間に購入したものを振り返ろうと思います。

 

 

生活用品

 ・ユニクロのエアリズム 2着

・5本指靴下 3足

 これは必ず使用する物ですが気がつくと、すでに持っている物も合わせていくつも持っている状態になりやすいので、買ったら古いものは捨てたいです。

靴下は歩き方が悪いせいか、すぐに穴をあけるのでシーズンごとに買い替えてます。

 

失敗した物

 ・アレッポの石鹸

シャンプーや洗顔、体を洗う石鹸を1つにまとめたいと思い、ネットで探していた時に見つけて購入。髪を洗った時のきしみも気にならず、洗顔もつっぱらなずに洗えて良かったのですが、独特の匂いがダメでした。

 

・パンプス

これは雑誌で、プチプラなのに履きやすいと紹介されていて、ネットでの評判も良かったので購入しましたが、幅広の私の足には合いませんでした。

サイズ測って、ギリギリだけどいけるかなと軽い気持ちで買ったのが失敗の原因です。

 

失敗した物は、口コミで評判が良かったり、雑誌で紹介された物が多い気がします。

あとは独特の匂いのあるもの、現物を見ないで購入したものかなと。

今度から、このあたりを気をつけてみようと思います。

 

ちなみに買って良かった物は

・ピーラー

包丁でも良いのですが、皮をむくのが面倒で料理をしないという事があるので買いました。いつかは使わなくなるかもですが、まだ料理作り初心者なのであると便利です。

 

失敗した物の行方

アレッポの石鹸は、絶対使えないほどの匂いではないので一応使っております。次こそ、石鹸1つで全身を洗えるようにしたいです。

パンプスは中敷やら伸ばしたりやら試しましたが、履くのは難しそうです。

が、まだ諦めがつかないのでしばらく試行錯誤します。