シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

メイ50チャレンジ 第4回目の報告

5月に50個捨てようという企画「メイ50チャレンジ」も4回目の報告になります。

 

 

今回捨てたもの

 f:id:Kmonoko:20160530175147j:plain

33、ブックカバー 4枚

色々種類を集めてしまうので使っていない物を捨てます

 

f:id:Kmonoko:20160530175211j:plain

34、ハンドタオル

35、ボタン

36、カイロ(使用期限切れ)

37、旅行のときに買った洗顔

 

f:id:Kmonoko:20160530175222j:plain

38、服

39、エアリズム(穴開いてるので買い替え)

40、浴衣用の肌着

 去年ほとんど着なかったので処分。今年は着るかもとずっと思って着ていないので捨てます

 

f:id:Kmonoko:20160530175231j:plain

41、冬用布団カバー 2枚

冬に使わなかったので捨てます。もし必要になった時はグレーか茶色のカバーを買いたい!

ふとん関連は実家で使っていたのをそのまま使用しているので、色が今のインテリアと合っていません;なので全体的に買い替えをしたいです。

 

f:id:Kmonoko:20160530175240j:plain

42、テレビ

ずっと使ってなかったんですが、テレビは必要と思っていたのと、買ってもらった物なので置いてましたが、職場の人に「捨てても大丈夫じゃない?」と言われて決心つきました。

 

写真なし

43、賞味期限切れの食品 数点

44、賞味期限切れのサプリメント

食品系を整理しました。 

 

以上で44個です。50個捨てられませんでした;

5月は終わりますが、50個捨てるまで「メイ50チャレンジ」続けようと思います。

 

50個まで、あと6個