シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

多肉植物のある生活

仕事がひと段落したので、少し時間が出来ました。
6月は仕事を頑張ったので、ずっと欲しくて迷っていた多肉植物を購入しました。

 


購入を予定していたのは、育てるのが簡単なセダム種の多肉でしたが、お店で一目惚れした熊童子を購入。
我が家にやってきました。

f:id:Kmonoko:20160702003820j:plain

ぷっくりしていて、葉っぱの先が小熊の手みたいで可愛いです。

夏は休眠期に入るようなので、水を上げすぎないように気をつけて、なんとか今年の夏を乗り切りたいと思います。

 

以下自分用の備忘録

【熊童子】

ベンケイソウ科・コチレドン属

成長期:春と秋

休眠期:夏と冬

育てやすさ:普通

高温多湿に弱く、夏に根腐れを起こしやすいので水のあげすぎに注意

春と秋は日のあたる場所に、夏は半日陰、冬は屋内の窓辺などに置く

温度は5℃以下にならないように気をつけ、最低でも0℃以上。

秋に花が咲く! (←これ大切)

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくと更新の励みになります。


にほんブログ村