シンプルライフを目指すくブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

10年連用日記を使ってみた

シンプルライフ 日常

結婚式のお祝いに、10年連用日記を貰いました。

気になっていたので、とても嬉しかったです。

使い始めて1ヶ月半たったので、使用してみた感想を書こうと思います。

 

f:id:Kmonoko:20161022205348j:plain

 

10年連用日記とは 

10年日記とも言うみたいです。

見開きで10年分記入することが出来るようになっています。

通常の日記だと、その日のことを書くだけですが、10年連用日記の場合は2年目から去年の同じ日に何をしていたか振り返ることが出来ます。

 

10年のほかにも、3年、5年連用日記などもあります。

 

実際に使ってみて

10年連用日記は1日に記入できるのは数行なので、沢山書く必要がないのが良いです。

使用してから1ヶ月半ですが、あとで数日分まとめて書いたり、2行くらいの日があったり、献立の記録だったり、ゆるゆると続いてます。

ただ、書きたいことが沢山ある日は、数行だと足りない時もあります。

そういう日は、凄く細かい字でびっしり書いてます。

 

今のところ、特に不満もなく使用しているのでこれからも続けたいと思います。

1年過ぎてからが、10年日記の面白さが出てくると思うので、それまで書き続けたいです。

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくと更新の励みになります。


にほんブログ村