シンプルライフを目指すくブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

いつも持ち歩くものだからお気に入りを持ちたい

本が好きです。

栞とかブックカバーとか本に関する製品も大好きです。

普段使っているブックカバーを紹介したいと思います。

 

お気に入りのブックカバー

f:id:Kmonoko:20161031193524j:plain

麻布のブックカバー。

長年使っているので、手が当たる部分が汚れてます;

麻布なので洗濯も出来ると思うのでいつか試してみようと思います。

 

 

f:id:Kmonoko:20161031193548j:plain

帆布のブックカバー。

こちらも長年愛用。

 

f:id:Kmonoko:20161031193611j:plain

文庫の厚さに合わせて調節出来るようになっています。

 どちらも丈夫で、柔らかいので本を傷めることなく使えます。

 

新しいブックカバー

 

f:id:Kmonoko:20161031192518j:plain 

以前から欲しかった革のブックカバーを手に入れました。

長年使うと味わいのある色に変化(経年変化)し、手になじんでくると聞いて、気になってました。

 

水濡れに気をつけたり、クリームを塗ったりと、扱いに気を使いますが

丈夫ですし、少しの傷ならクリームを塗ればごまかせます。

 

 

 他にもいくつか使ってましたが、よく使うもの(いつも鞄の中に入れてるもの)なので、使いやすいものが残っています。

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくと更新の励みになります。


にほんブログ村