シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

久しぶりの断捨離で捨てたもの

久しぶりに物を捨てる作業をしてます。

約半年ぶりの断捨離です。

年末に向けて、色々捨てようと思います。

 

捨てたもの

f:id:Kmonoko:20161107161323j:plain

・化粧道具道具

去年、友だちの結婚式に使ったきりだったので捨てます。

なんとなく、とってありましたが使わないので捨てます。

メイク道具を持っているだけで女子力が上がる気がしてましたが、気のせいでした。

 

 

f:id:Kmonoko:20161107161506j:plain

・スキニーパンツ

試着しないで買ったため若干サイズ大きめ。

履いてるとずり落ちてきます。

少し前にピッタリサイズのスキニーを購入したので、こちらは捨てます。

 

 

f:id:Kmonoko:20161107161609j:plain

蛍光ペン2本

前の職場で使用していたもの。

職場変わって使わなくなりました。

 

 

・エアリズム1着

存在を忘れていたため、今年1回も着なかったエアリズム。

黒い色だったので、勝手にヒートテックだと思ってました。(分かりやすいように色で分けてます)

黒だと着ない可能性も高く、枚数もあるのでこれは捨てることにします。

 

 

捨てるのを見送ったもの

・タオルケット

今年の夏に使用しなかったので候補にあがりました。

が、吸水性が良く、冬でも寝ている間に汗をかくので使っても良いかもと思い、使用してみることにしました。

今冬に使ってみて良ければ残そうと思います。

そのときは代わりに毛布を捨てる候補にしたいです。

 

ものの見直しはそのつど行っていきたいと思います。

11月の半ばまでに、ものをある程度減らしたいです。

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくと更新の励みになります。


にほんブログ村