シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

カバンの中身を公開 カバンの中もシンプルにしたい

普段、持ち歩いているカバンの中身を公開。

人のカバンの中や、持ち物って気になりますよね。

 

カバンの中身

基本はこんな感じです。

f:id:Kmonoko:20161122005816j:plain

 

 

左上から時計まわりに

・手帳とボールペン

マンスリーのシンプルな手帳

 

・ポーチ

 

・エコバッグ

 

・ハンドタオル

 

・文庫本

本がないと不安になるので、必ず1冊は入ってます。

気分でカバーを変えてます。

 

・携帯充電器とケーブル

古い携帯を使用していたので必須でしたが、今はあまり使用していない……

 

・ハンドクリーム

秋と冬のみ入れています。

今はワンダーハニーの朝摘みマートルの香りを使用しています。

 

・リップクリーム

 

・お財布

大学生のころからなので、10年くらい使用しています。

 

ポーチの中身

f:id:Kmonoko:20161122005850j:plain

 

左上から同じく左まわりで

・胃腸薬

・風邪薬

・絆創膏

・ポケットティッシュ

・痛みどめ

・ヘアゴム

・手鏡

 

その他持ち物

出かける日によって、水筒や折りたたみ傘が追加されます。

 

こうやって見てみると少ないような気もします。

が使用していないものも入っているので、もう少し持ち物を少なく出来そうです!

特に充電器は重さもあるので、減らしたらカバンが軽くなると思います。

 

   

お題「私のカバンの中身」

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け