シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

捨てたものと買い換えたもの

年末に向けて着々と、ものを捨てたり、掃除をしたりしています。

この調子でいけば、今年は年末の大掃除をしなくて済みそうです。

 

今回捨てたもの

グルーガン

f:id:Kmonoko:20161124183855j:plain

結婚式のウェルカムボードを作るさいに使用したもの

100均(ダイソー)で本体と樹脂で200円でした。

いつかウェルカムボードの作り方も記事にしたいです。

 

 

・ドレス用の下着

f:id:Kmonoko:20161124183917j:plain

結婚式で使用した、下着。

1回しか着てませんが、今後着る予定はないので捨てます。

 

 

・書籍

f:id:Kmonoko:20161124183941j:plain

学校の授業で読むような小説を数冊手放しました。

教科書に載っているような小説は図書館とか本屋でいつでも手に入るのと、長い間読んでなかったので、今後もそんなに読まないと思いました。

きっと青空文庫著作権の切れた小説を無料で読める)とかでも読めると思うので、自分で持っていなくても良いかなと、あっさり捨てることが出来ました。

 

 

買い換えたもの

写真はないですが、今回折りたたみベッドを買い換えました!!

ベッドのマットがヘタってしまい、新しいのが欲しくてずっと探していてちょうど良いのが見つかったので購入しました。

新しいベッドにした時に、意外とベッドのしたがほこりっぽくて驚きました。

それなりに掃除をしているつもりでしたが、目に付かないところはおろそかになりがちだと思いました。

 

すのこのベッドを購入したのですが、布団が薄いせいか寝ていると少し痛いです。

なので、マットを買う予定ですが、最近買い物が増えている気がします……。

 

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け