シンプルライフを目指すくブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

ストックしておくことで安心出来るものもある

ストックの量って人によって安心できる数が違うと思うのですが、どうでしょう。

f:id:Kmonoko:20161129190924j:plain

 

私はストックがなくても心配しないタイプなので、使用しているものがなくなれば次を購入しています。

なので、あまりストックをしておきません。

 

が、最近ストックしておこうと思ったものがあります。

 

 

ストックしたいもの

・防災のための水。

基本的に防災グッズを持ってないです。

とりあえず水があればどうにかなるかなと思ったので、今後のために水をストックしておきたいと思います。

 

 

ストックの量

使い切れないほどストックして無駄にするのは沢山持ちすぎですが、使い切れる範囲なら、自分が安心出来るぶんストックして良いと思います。

今はふたりで暮らしているので、自分がなくても良いと思っても相手はストックをしたい場合もあります。

その時は、収納場所を確保出来ることと、収納からあふれない程度ならストックしてます。

 

ストックとの付き合い方

 

今の時代、コンビニやスーパーですぐに物が買えるので、ストックがなくてもすぐに補充することができます。

が、ストックしないことでストレスになるくらいなら収納する場所を決めて、ある程度ストックしたほうが良いと思いました。

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け