シンプルライフを目指すくブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

幸せなクリスマスのために「アドベントチャレンジ」に参加します

今回、凪さんが企画した「片付けアドベントチャレンジ」に参加します。

 

f:id:Kmonoko:20161202174127j:plain

 

アドベントチャレンジとは

クリスマスまでの1日1捨て企画。

 

捨てたモノを金額に換算して、一日ずつ積み立てていく。

クリスマスにそのお金でちょっと贅沢なご馳走を食べたり、

家族や自分へのプレゼントを買ったりという、ご褒美にするのです。

部屋は片付き、クリスマスには楽しみが待っているという

Wにうれしいチャレンジです。

 

【片付け企画参加者募集中】アドベントチャレンジしませんか?幸せなクリスマスのために。 - C'est ma vie. シンプリスト凪

 

という素敵な企画です。

金額は自由に設定して、捨てずに売ったお金を積み立てても良いし、捨てるのを掃除に置き換えても良いそうです。

 

自分のルール

・1日1掃除

・ 数日分まとめてやっても良い

・時間がない日は掃除機かけやフローリングワイパーだけでも可

・1掃除100円で換算

期間は12月1日~24日までにします。

積み立てたお金は、クリスマスの食事にあてる予定。

肉を買って食べたい。

 

まとめ

ゆるい感じに続けられたらと思うので、簡単なルールにしました。

捨てる作業は11月から始めていたので、掃除でチャレンジすることにします。

報告は週1回くらいにまとめてしたいと思います。

 楽しみながら、クリスマスまでに積み立ても掃除も出来てしまうというのが嬉しいです。他の人のチャレンジも見ながら、自分も頑張ろうと思います。

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け