シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

2016年 買ってよかったものリスト

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

今年も残すところ約10日になりましたね。

友だちにすすめられて刀剣乱舞を始めました。ハマるから絶対やらないと思ってましたが、あっさり始めました。案の定、ハマって色々おろそかになっています;

ゲームは1日1時間とか無理です。

 

なので久しぶりのブログです。

備忘録として今年購入して良かったものについて書こうと思います。

 

 

今年買って良かったもの

・WECKのビン

f:id:Kmonoko:20161206225809j:plain

紅茶の葉を入れるのに使ってます。

サイズもちょうど良く中身が見えるので、あとどのくらいあるか分かって良いです。

 

 

・人を駄目にするソファ(無印良品

すっごく重宝してます!!

イスにしたり枕にしたり、自由に使ってます。

置き場所があればもうひとつ欲しいです。

 

 

・サーキュレーター

上向きに風邪をおくれるので、洗濯物を部屋干しするときにすごく役立っています。

 

 

・湯たんぽ 小(無印良品

f:id:Kmonoko:20161107202145j:plain

寒い日に大活躍してます。

夜に布団に入れておけば次の日の朝まで温かいです。

もっと早く湯たんぽを買えば良かったと思いました。

 

 

・麻のバスタオル

すぐ乾いて丈夫です。

最初は硬めでしたが、使用しているうちにやわらかくなってきて使いやすいです。

バスタオルはいくつか試して、お気に入りのもので揃えたいと思います。

 

 

今年の買い物はこんな感じです。

モノも減ってきたので、だいぶ厳選して買い物を出来るようになった気がします。

それでも合わなくて手放すときもありますが…...。

徐々に「買い足す」よりも「買い換える」買い物の仕方にしていきたいと思います。

 

 

番外編

自分で買ったものでなくて貰ったもので良かったもの

 

・ブックカバー

f:id:Kmonoko:20161031192518j:plain

 革のブックカバー。

 

約3ヶ月使用

 f:id:Kmonoko:20161222225436j:plain

画像では分かりづらいですが、少し色が濃くなってツヤが出てきました。 

 綺麗な飴色になってくれるように時々クリームを塗ったりしています。

 

 

珪藻土のドライングボード

 f:id:Kmonoko:20161222230034j:plain

テーブルに置いて、コースターの代わりとして使っています。

凄く水を吸うので冷たい飲み物を入れたコップを置いても下が濡れません。

ただ、ジュースとかお茶をこぼすと色がついて落ちないです; 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け