シンプルライフを目指すくブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

綿や麻ではなく化繊のシャツを着ています

お久しぶりな更新になります。

寒暖の差が激しいですが、みなさま体調など大丈夫でしょうか?

通勤電車が新入生や新社会人で混んでいて、4月だなと実感してます。

 

 f:id:Kmonoko:20170407171742j:plain

 

仕事でYシャツを着るようになり、初めの頃は綿100%のものや、おしゃれなものを買ったりしていました。

ですが、綿素材だと洗濯でしわしわになりアイロン掛けをしないといけなかったり、手間が掛かるのと、化繊に比べるとお値段も高くなってしまうのもあり、徐々に着なくなりました;

 

なので最近では、化学繊維(化繊)のシャツばかり着ています。

アイロンを掛けなくてもしわにならないのですごく楽です!

洗濯して干したらそのまま着られるのは本当に良いです。

着心地もあまり気にならないですが、肌着を綿のものにしたりして調整してます。

 

ただデメリットとして冬は静電気がバチバチと気になります;

これがなければとても便利で良いと思います。

 

もしアイロンを掛けるのが面倒だったり、普段忙しくてアイロン掛けまで手がまわらないなどあれば、化繊をおすすめします。

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け