シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

引越しで捨てた物

もうすぐこの部屋に引越して1年になります。

前に住んでいた部屋はクローゼットがあったので、多くの物を持っていましたが、

収納がなくなるということで引越しの際に処分しました。

 

今回は引越しの際に捨てた物を振り返ってみようと思います

 

 

捨てたもの

 ・扇風機

収納がないため、冬でも出しっぱなしになるのが嫌で捨てました。

今の部屋は日が当たりにくいので、夏でもそれほど暑くならずにエアコンのみで乗り切れてます。

ただ、梅雨に洗濯物を乾かすためのにサーキュレーターを購入しようか検討中です。

 

・電気カーペットと絨毯

絨毯は丸洗い出来るやつだったのですが、洗うと重いし、干しにくいしで大変だったので電気カーペットと一緒に捨てました。

冬は寒いかと思いましたが意外となんとかなりました。

むしろないほうが掃除の手間が省けてすごく楽です。

 

・自転車

 実家にいたときは最寄駅が遠かったので毎日のように使っていたのですが、引っ越して最寄りが近くなってからほとんど使わなくなりました。

でもたまに使うの持っていましたが、今住んでいる場所は坂道の多い所で、道も狭いため、今後は使わないだろうと思い捨てました。

案の定、自転車を使おうと思わないので、引越し前に捨てられて良かったです。

 

・クローゼットに入っていたその他もろもろ

何を捨てたか忘れました。今の自分には必要のないものだったんだと、思い出せない言い訳にします。

 

捨てはしたけれど

引越しの際に色々捨てましたが、新たに購入した物もあります。

例えばチェストやハンガーラックなどの収納家具。

備え付けの収納がないため、今の私には必要な物です。

あと、自転車を捨てましたが、環境が変わればまた購入するかも知れません。

 

多くの物を持ちたくないですが、定期的に持ち物の見直しをして、今の自分にあった物を大切にしていきたいです。