シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

メイ50チャレンジ 第2回報告

5月に50個の物を捨てようという企画。

「メイ50チャレンジ」に参加しています。

 

月曜日なので、2回目の報告です。

今回は捨てるものを探して、普段開けていない扉や箱を開けてみました。

 

 

捨てたもの

f:id:Kmonoko:20160516051846j:plain

11、しおり

 

f:id:Kmonoko:20160516051854j:plain

12、おりがみ

13、クリアファイル

14、ARカード

 

 f:id:Kmonoko:20160516051837j:plain

15、洗濯ばさみ

16、レンチ

17、名前の分からない工具

18、イヤホン

 

写真なし

19、キューブボックス(カラーボックスの1段だけみたいなの)

20、研修プリント

 

開かずの扉と箱の中に、色々入ってました。

付属品など一応取ってありましたが、あることすら忘れていたので捨てました。

 

キューブボックスはベッドのサイドテーブルとして使っていましたが、埃がたまるのと、そこまで物を置いてなかったので捨てました。

小物をちまちまと捨てるより、家具(?)を捨てたら、視覚的にすごいスッキリしました。

 

この調子で50個捨てていこうと思います。

50個まで、あと30個。