シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

無印週間、余計な買い物をしないために

 

f:id:Kmonoko:20160615205457j:plain

無印週間ですね。

今まで割引期間とは無縁だったのですが、ブログを始めて他の人のブログを見るようになってから、無印週間などの割引の日を知ることが出来ています。

 

 

が、買い物するのが好きなので、どうしても割引の時は買いすぎてしまいます。

なのでなるべく近づかないようにしています。

もしくは普段から欲しい物をピックアップしておいて、必要だと思ったものを買うようにしています。

 

欲しいと思った物はすぐには買わずに携帯にメモしておいて、しばらく放置しておきます。

何日か経つと冷静に判断できるので、やっぱり必要ないなと思う物が多いです。

 

 

今回の無印週間は

普段使っているホホバオイルと、シリコーン調理スプーンを購入予定です。

 

他にも気になっている商品があるのですが、すぐに必要な物ではないので次の無印週間まで保留です。

というより、今月は他に色々買ってしまったのでしばらく節約です。

  

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくと更新の励みになります。


にほんブログ村