シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

靴の購入はネット通販より店頭で買ったほうが良い

以前通販で買った靴が合わずに、今まで履いていた靴と同じものを購入しました。

次からはネットで購入しないように、今回のことを記録しておきます。

 

f:id:Kmonoko:20160704233556j:plain

 

 

ネット 通販で購入

履きやすくて安い靴があると、口コミで見たのがきっかけで,

普段はネットで靴を購入しないのですが、気になって買ってみました。

 

私の足は幅が広めのため、靴のサイズに若干不安があったものの、履きやすいと言うレビューにつられ購入しました。

 

届いた靴をさっそく履いてみたらそこまで違和感はない。

大丈夫かもと思い、次の日、仕事に行く時に履こうとしたけれど歩くたびに、かかとがパカパカと脱げてしまい玄関を出て数歩で家まで戻りました;

 

どうにか履けないかと工夫する

足の幅に合わせたので、若干靴のサイズが大きかったのかもと、靴が脱げないようにいくつか工夫をしてみました。

靴を脱げないようにする透明なバンドや、靴の中に敷くクッション(つま先用、かかと用)など、色々試してみました。

 

かかとに貼るクッションは厚さがあるため、そのぶん足が前に押されてつま先が痛くなり、立っているのも辛かったです。

つま先に敷くクッションは、足の甲が靴にあたり痛くなり断念。

他にも試したものはありますが、透明のバンドでなんとか履けるようになりました。

 

そして、家の外へ!

その日はちょうど家の近くで用事があったので、靴を試すのにはちょうど良いと思い履いていきました。

 

結果は1時間もしないうちに足が痛くなり、靴擦れしてしまいました;;

 

今までと同じ靴を買う

結局、足の幅が合わずに靴擦れし、数分で足が痛くなったため、この靴を履くのを諦めました。

ちょうど、今まで履いていた靴も穴があいているのを発見し寿命がきたため処分することにしました。そして同じ靴を購入しました。

 

まとめ

安くて履きやすいという靴を購入しましたが、中敷などの値段も入れると最終的に、高い買い物をしてしまいました。

今思えば、せっかく買ったのだからどうにか履けるようにしようと思わずに、届いて履けなかった時点で返品なり、誰かに譲るなりしておけば良かったなと思います。

 

靴擦れという痛い思いをしたので、ネットで買った靴を履くのは、未練を残さずに諦めることは出来たので、 これからは店で試し履きをしてからか、今まで履いたことのある靴しか買わないようにしたいです。

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとブログ更新の励みになります。


にほんブログ村