シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

色々使ってきた結果、シンプルな手帳に落ち着きました

前の手帳が10月までだったので、新しい手帳を購入しました。

 

f:id:Kmonoko:20161031213519j:plain

 

今までの手帳事情

今まで、ほぼ日手帳や、ウィークリー手帳など、いろんな手帳を使ってきました。

ほぼ日手帳にイラストを書いたり、スクラップブックにしたりするのに憧れて使っていましたが、イラスト描かないし、スクラップも面倒で空白が多く使いこなせなかったです。また、手帳を持ち歩きたいので、ほぼ日だと厚さが気になるのと、仕事場やら外で予定を書き込むときに、書いてある日記などが見えそうになるのが恥ずかくて、家でしか使わなくなり、手帳というより備忘録帳になってました。

 

一時期、手帳を断捨離してみたこともありましたが、予定を忘れてしまうのとメモしたい時にさっと紙が出てこないのが不便だったので復活させました。

 

新しい手帳

 

f:id:Kmonoko:20161031213603j:plain

 

色々試した結果、仕事のメモと、月の予定が分かれば良いので最近はシンプルな手帳に落ち着いてます。

個人的なこだわりとして、マンスリーカレンダーが大きくて予定が3つくらい書けるももの、月齢カレンダーと電車の路線図があるものを選んでいます。

電車の乗換えをよく間違えるので、大きな駅だと路線図を探すのが大変なこともあり、手帳についているとすぐ確認できるので助かっています。

 

1年間、使うので自分に合ったものを選んでいきたいです。

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくと更新の励みになります。


にほんブログ村