シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

映画「ブリジットジョーンズの日記」をみました

ブリジットジョーンズの日記を見て来たので、簡単に感想を書こうと思います。(※以下ネタバレあります)

 

f:id:Kmonoko:20161103203737j:plain

 

簡単なあらすじ

 始まりはブリジットの誕生日。

友達はみんな子育てなどで忙しく一人寂しく誕生日を祝うことに。

そんなブリジットを見かねた同僚が旅行に誘い、そこで出会った新しい彼ジャックと一夜を共にするが、ブリジットは新しい彼とは一夜限りの関係と割切って帰宅。

そのあと元彼マークと再会し、彼にブリジットのことを忘れられないと言われ、マークとも一夜を共に。翌朝、ブリジットは十年付き合って別れたから私たちは合わないと思い彼のもとから去ります。

その後ブリジットの妊娠が発覚。

だけど、どちらが父親がわからない!

二人に子どもが出来たことを伝えるブリジットだが……。

 

感想

初めてブリジットジョーンズの日記を観ましたが、シリーズを見ていなくても楽しめました。マークとのなれそめも、映画の中にところどころ出てくるので、どんな関係だったか想像できる様になってました。

父親候補が二人いることが分かったあとのマークとジョンのブリジットを小競り合いとか、対照的な二人のやりとりとか、ブリジットが仕事でやらかす数々の失敗とか、面白かったです。

基本コメディですがちょっとしたハラハラ感もあり、飽きずに最後まで見れました。

 

すごく個人的な感想は、嫉妬するマークが可愛かった!!

ひとりで、にやにやしてましたよ。

私は断然マーク派です。

 

ラストはある程度予想のつく終わり方でしたが、ブリジットが幸せになって良かったと思います。

 

お題「最近見た映画」

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくと更新の励みになります。


にほんブログ村