シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

スパイスからカレーを作ってみた

最近、カレーにハマってます。

食べるのはお店だったり、レトルトだったりしますが、ついにスパイスから自分で作ってみました。

 

f:id:Kmonoko:20161106214326j:plain

 

カレーをスパイスから

スパイスから作るのは2回目です。

1回目は水っぽくて色も薄くなってしまったので再チャレンジしました。

多分、1回目はたまねぎを炒める時間が短かったせいと思い、今回はあめ色になるまで炒めました。

色合いは良くなりましたが、味が薄いのでまだまだ試行錯誤中です。

(スパイスが足りてないのかも;)

 

ちなみに、全てスパイスから作る自信がないのでカレー粉いれてます。

味が薄くても、カレー粉を入れればなんとかなります。

 

 

レシピはこちらを参考にしました。

www.sbfoods.co.jp

 

 最初はスパイス代が掛かりますが、そろえてしまえば大量に作れます。

ルーを使って作ったカレーにスパイスを入れても美味しいのでおすすめです。


お題「我が家のカレー」

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくと更新の励みになります。


にほんブログ村