シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

物の置き場所を見直して使いやすくする

ボディークリームの置き場所を見直しました。

f:id:Kmonoko:20161112201938p:plain

 

 

今まで、自分の部屋に置いてありました。

お風呂から出て、服を着てから部屋でボディクリームを塗っていました。

そうすると、背中とか二の腕とかにぬる時に、着た服を脱いでぬっていました。

で、ぬったらまた服を着るという二度手間でした。

 

暖かい時はこの方法でも良いですが、寒い季節はせっかく温まっても、着た服を脱ぐと冷えてしまうのでクリームを塗らなくなり、肌が乾燥するという悪循環でした。

服を着たままぬったりもしましたが、どうしても服についたり、ぬりにくかったりしました。

 

なので、ボディクリームを置く場所を見直しました。

 

新しい置き場所は脱衣所です。

ここなら、お風呂から出てすぐにボディクリームをぬれば、そのまま服を着ることが出来るので、身体を冷やさなくなります。

また、ボディクリームはお風呂から出てすぐにぬったほうが良いみたいです。

 

濡れた肌10秒が勝負。ボディクリームの最も効果的な使い方|MERY [メリー]

 

 

つい、他の化粧品と一緒にまとめて置いてましたが、それぞれ使いやすい場所に置いた方が良いことに気がつきました。

 

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくと更新の励みになります。


にほんブログ村