シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

物を減らしたら見えてきたこと

テーブルの上を綺麗にしたので、もらった植物を飾ってみました。

 

f:id:Kmonoko:20161124200231j:plain

 

薬の入っていたビンを再利用してます。

せっかく片づけたので、自分の好きなものを置きたりしたいなと思いました。

 

片づけたあとは

今まで、とにかく物を減らそう、捨ててスッキリさせようと思って整理してきました。

最近はそれなりに物が減ってきたこともあり、片づけたあとのことを考えるようになりました。

 

物を減らして自分はどうしたいのか?

スッキリした部屋で何をしたいのか?

 

考えた結果

私は何もないスッキリした部屋よりも、居心地の良い部屋にしたいという思いが強いことに気がつきました。

居心地の良いイスに座ってのんびり本を読んだり、好きな紅茶でほっとするようなひとときをおくれる部屋にしたいと思いました。

 

居心地の良い部屋にするには物を少なくすることも必要なので片づけや物を捨てることは続けます。

ただ、今までは片づけることが目標のようになってましたが、これからは居心地の良い部屋作りを目標にしていきたいと思います。

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け