シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

琺瑯のやかんを購入 

やかんを持っていなかったのですが、ついに購入しました。

 

f:id:Kmonoko:20161114203653j:plain

 

 

 

やかんがない時はどうしていたか

 

 

今までやかんのかわりに、鍋で代用してました。

 お湯を沸かすのに鍋でも十分だったのですが、最近になって気になるところが出てきました。

 

例えば

・お湯以外にも料理に使ったりしているので、その鍋で白湯を作ると油っぽい味がする。

きちんと洗ってますが、どうしても水以外の味がする気がしました。

 

・湯たんぽにお湯を注ぐときにお湯を入れる口が小さくてこぼれるので危ない。

 カップラーメンとかコップとか、器が大きいと多少こぼれても大丈夫なのですが、湯たんぽは鍋では上手く入れられなかったです;

 

お湯の使い方が変わったため、鍋よりもやかんの方が使いかってが良くなりました。

琺瑯のやかんを購入しましたが、特に思い入れがあったり、こだわりがあったわけではないですが、気に入っているのでよしとします。

 

お湯を沸かしていた鍋をどうするか

やかんを買って、満足してます。

そして、お湯をやかんで沸かすようになったので、今までお湯を沸かしていた鍋をどうするか検討中です。

現在なべは大小と2つありまして、小さいほうでお湯を沸かして、大きいほうで料理をしていました。

 

使わないことはないですが、しばらく様子を見て、なくても平気そうなら手放したいと思います。

 

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け