シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

12月の目標と11月のまとめ

今年ももう12月ですね。

今年は結婚式やら転職やらがあったので、一部時間の流れが遅くなりましたが、学生の頃にくらべてだんだん時間が過ぎるのが早くなっています。

やっぱり毎日同じようなことの繰り返しだと、あっという間ですね。

 

簡単に先月の目標を振り返るのと、今月の目標を載せておきます。

 

11月のまとめ

 やることリスト

・11月は20記事を書きたい

 先月はちょうど20記事でした!

ギリギリですが、書けたので良かったです。


・ 大掃除のことを考える。

(前半は物を捨てて、半ばくらいから徐々に掃除をする)

捨てる作業は順調に進んでおります。

掃除した場所は、電子レンジとお風呂場のみ。冷蔵庫にあった消費期限切れのものを捨てたので、次は冷蔵庫を掃除しようと思います。

 

上記2点。無事達成しました!!

ブログ記事は、時間のある時に書き溜めることで、なんとか書けました。


  

12月の目標

・月20記事書く

12月もこのまま記事を書ければと思います。

3ヶ月続けて月に20記事書けたら「はてなPro」になりたいなと企んでます。

 

・年賀状を元旦に届くように出す

毎年、遅れてしまうので今年は出します。12月に25日までに出せば元旦に届くそうです。

スマホで送れる年賀状が気になっているので、試すかもです。

 

・大掃除をしない

本当に大掃除をしないわけではなくて、大掃除をしなくて良いように、年末までに少しずつ掃除をします。そして年末年始はゆっくり過ごしたいです。

 

今月は上記3点を目標にしたいです。

めっちゃ低めの目標ですが、いきなり高度なことをしようとすると挫折するので、出来る範囲でやりたいと思います。

 

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け