シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

欲しいものリストを作ってます

WECKの容器を購入しました。

ブログに載せている方がいて、良いなと思ったので購入しました。

 

f:id:Kmonoko:20161206225809j:plain

 

 

茶葉を入れたかったので木製のふたも購入しました。

f:id:Kmonoko:20161206225841j:plain

 

中が見えて入っている量が分かるのが良いです。

 

 

欲しいものリストを作ってます

欲しいと思ったものは即決せずに、リストにしてます。

リストはスマホのリマインダー機能を使用して、欲しいと思った時に追加してます。

何日か経ってから見ると必要ないものもあるので、一旦リストに入れて保留にします。

 

 

リストの見直し

最初は「茶葉入れ」など、こんなのあると良いなという感じにざっくりとメモしたり、欲しい商品の名前をメモしたりしています。

そのあといろんなお店やネットで検索をしたりして、どんなものが良いか調べます。

良さそうなものが見つかったら「茶葉入れ」から「WECKの容器」とリストを更新します。

 

 

商品の購入

ネットで購入すると、色味とか手触りとか、サイズとか、思っていたものと違ったりするので、初めて買うものは、なるべく直接見てから買うようにしてます。

今回は、前に茶葉を入れていた容器(WECKではないです)を落として割ったので、新しく購入しました。

 

 

 

買い物が好きなのと小物類が好きなので 、うっかりすると物が増えてしまうので「欲しいものリスト」を作るようになりました。

今でも、油断すると物が増えますが、リストを作る前よりは減った気がします。

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け