シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

実家に私物を置いたままにしてました

実家に置いてあった私物をようやく全て引き取りました。

初めて一人暮らしをしたときに、とりあえず生活に必要な物のみを持って行きました。

わりと実家から近いところで一人暮らしを始めたので、いつでも取りに行けると思って放置してました;

 

f:id:Kmonoko:20161207201835j:plain

 

実家に置いてあったもの

引越しのときにだいぶ捨てはしましたが、どうしても残して置きたいけどすぐに必要でないものを実家に置いてました、

そのほぼ全てが趣味で集めた物でした。

マンガとかCDとかグッズとか……。それが衣装ケース1つくらいありました。

 

 

少しずつ持っていくハズが

最初の頃は、よく実家に帰っていたので少しずつ持って帰ってたのですが、だんだん面倒になって置きっぱなしになってました。

さらに、実家の自分の部屋だったところは物置部屋になっていたので、置いたままにしていても気にならなかったです。

 

実家の荷物を引き取る

 

 

 

3年ほど放置していたのですが、その部屋を他の家族が使用することになったので、慌てて放置していた私物を引き取ってきました。

ずっと放置していたせいか、なんで取っておいたんだろうというものもあったので、持ち帰ってから必要のないものは捨てました。 

 

 

実家に置いておいたものは

今回、残して置いたものの大半を捨てることになりました。

大切なものは最初の引越しで運んでいるので、実家に置いておいたものはそこまで思い入れがなかったり、なんとなく残してあるものが多かったです。

自分の手からいったん遠くに離れたことで、ものへの執着がなくなったのかすんなりと手放すことが出来ました。

 

もし、このまま実家に荷物を残したままにしていたら、今住んでいる家が綺麗になっても本当にシンプルな生活を送っているとは言えないと思いました。

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け