シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

捨て報告とアドベントチャレンジ

捨てたものとアドベントチャレンジの報告です。

 

 

捨てたもの

今回は衣服の見直しをしました。

 

・靴下

f:id:Kmonoko:20161209112555j:plain 

毛玉がひどくて履き心地も悪かったので、捨てました。

靴下はわりと早く駄目にしてしまいます;

 

 

・洋服

f:id:Kmonoko:20161209112419j:plain

一応、春服ですが着るのに良い気候の見極めが難しく、あまり着ていなかったので捨てました。

 

 

・スカート

f:id:Kmonoko:20161209112441j:plain

こちらもほとんど着なくなりました。

 

 

ユニクロのシャツ

f:id:Kmonoko:20161209112511j:plain

 夏に麻のシャツを購入しましたが、生地が薄くて透けるのであまり着なかったです;

捨てるのはもったいないので、ユニクロに設置してある衣類回収BOXに入れてきました。

 

 

12/1~12/8までのアドベントチャレンジ

1日1掃除でチャレンジしてます。

掃除したところ

・台所の流し台

・玄関

・トイレ

・床掃除(ワイパーと掃除機がけ)×3

・チェスト

・棚

 

合計8ヵ所

800円積立てます。

 

少しずつ綺麗にしていきたいと思います。

 

 掃除したい場所

年末の大掃除をかねているので、普段やらないところを掃除したいと思ってます。

24日までに掃除したいのは

 

・冷蔵庫

・コンロ

・洗濯機

・換気扇

・窓

・洗面所

 

この5ヶ所は必ず掃除したいです。

綺麗になった家で、クリスマスとお正月を迎えたいと思います。

 

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくとランキングが上がり、更新の励みになります。


にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

掃除&片付け