シンプルライフを目指すくブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

モノは最低限、幸せは最大限

ミニマリストさんのお部屋が載っている本「モノは最低限、幸せは最大限」を読みました。

 

簡単な内容紹介

20人のミニマリストたちの部屋や暮らしが写真付きで紹介されています。ひとり暮らしや子供がいる人、ペットを飼っている人など、様々な人の暮らしが見られます。

ミニマリストになったきっかけや、考え方も載っています。

 

感想

写真が多く載っているので、ミニマリストの参考になるし、いつかは自分もこんな風に物が少ない部屋で暮らしたい!とモチベーションアップにもなります。

また、ミニマリストについての考え方が、とにかく物がない部屋が良い人や、良質なものだけにしたい人、食事にはこだわりたい人など、それぞれで面白かったです。 中には、それなりに物を持っている人もいて、シンプルからミニマムまで様々でした。(物があっても凄く素敵な家だったので、見習いたいです)

ブログのURLの載っているので、気になる部屋があれば今後もその人のことをブログでチェック出来るようになっています。

 

これからも色んな人の本やブログを参考にして、自分に合ったシンプルライフを模索していこうと思います。