シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 買ってよかったものリスト

お題その2「今年、買ってよかった物」 今年も残すところ約10日になりましたね。 友だちにすすめられて刀剣乱舞を始めました。ハマるから絶対やらないと思ってましたが、あっさり始めました。案の定、ハマって色々おろそかになっています; ゲームは1日1時…

ポイントをスタバカードに交換しました

大きな出費があったため、クレジットカードのポイントが溜まってました。 なので、スターバックスのカード(以下スタバカード)に交換してみました。 スタバカード3000円分。 申込をしてから1週間程で届きました。 地域限定や季節限定の柄もあるみたいです。…

忙しいときでも散らからない方法を考えてみる

今年中にやらなきゃいけないことを後回しにしていたので、12月になってバタバタと予定を入れています。 そのぶん忙しく、家にいる時間が少なくなり部屋が散らかり始めます; 忙しくても片付くようになるための方法を考えてみました。 普段から簡単な片付け…

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見ました

映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見たので簡単にあらすじと感想を書きたいと思います。 ハリーポッターシリーズは原作と映画の両方とも途中から見てない状態です。 簡単なあらすじ 舞台はニューヨーク 主人公は「幻の動物とその生息地」…

捨て報告とアドベントチャレンジ

捨てたものとアドベントチャレンジの報告です。 捨てたもの 今回は衣服の見直しをしました。 ・靴下 毛玉がひどくて履き心地も悪かったので、捨てました。 靴下はわりと早く駄目にしてしまいます; ・洋服 一応、春服ですが着るのに良い気候の見極めが難しく…

実家に私物を置いたままにしてました

実家に置いてあった私物をようやく全て引き取りました。 初めて一人暮らしをしたときに、とりあえず生活に必要な物のみを持って行きました。 わりと実家から近いところで一人暮らしを始めたので、いつでも取りに行けると思って放置してました; 実家に置いて…

欲しいものリストを作ってます

WECKの容器を購入しました。 ブログに載せている方がいて、良いなと思ったので購入しました。 茶葉を入れたかったので木製のふたも購入しました。 中が見えて入っている量が分かるのが良いです。 欲しいものリストを作ってます 欲しいと思ったものは即決せず…

幸せなクリスマスのために「アドベントチャレンジ」に参加します

今回、凪さんが企画した「片付けアドベントチャレンジ」に参加します。 アドベントチャレンジとは クリスマスまでの1日1捨て企画。 捨てたモノを金額に換算して、一日ずつ積み立てていく。 クリスマスにそのお金でちょっと贅沢なご馳走を食べたり、 家族や…

12月の目標と11月のまとめ

今年ももう12月ですね。 今年は結婚式やら転職やらがあったので、一部時間の流れが遅くなりましたが、学生の頃にくらべてだんだん時間が過ぎるのが早くなっています。 やっぱり毎日同じようなことの繰り返しだと、あっという間ですね。 簡単に先月の目標を…