シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間で買ったもの

ネットでの評判が良かったので、無印良品週間にシリコン調理スプーンを購入しました。 使ってみた感想は とっても使いやすいです。

気になっていた緑道に行ってみた

普段、運動をしません。たまに仕事で2時間くらいの立ち仕事をするだけです。 が、久しぶりに歩いてみました! ちょっと前から気になっていた緑道に散歩がてら行ってきました。

無印週間、余計な買い物をしないために

無印週間ですね。 今まで割引期間とは無縁だったのですが、ブログを始めて他の人のブログを見るようになってから、無印週間などの割引の日を知ることが出来ています。 が、買い物するのが好きなので、どうしても割引の時は買いすぎてしまいます。 なのでなる…

窓を開けて空気の入れ替えをする

今の部屋はすぐ隣にマンションが建っているので、窓を開けると部屋の中が丸見えな状態です。 そのため、今まであまり窓を開けなかったのですが、やはり空気が淀むので最近は窓を開けるようにしています。

部屋干しでも臭わないようにしたい

梅雨に入りましたね。 洗濯物がなかなか乾かない季節になりました。 特にバスタオルは部屋干しすると、乾かないし、生乾きの臭いもするし、なんとなく部屋がじめっとする感じがします。 しかも仕事で洗濯出来ない日に限って晴れたり、干してから出かけると雨…

たまには本の話でもしよう

突然ですが、本が好きです。 本を読むための座り心地の良い椅子が欲しいと思うくらいには本好きです(微妙なたとえですね;) このブログで、月1くらいで面白かった本を簡単に紹介をしたいと思います。

メイ50チャレンジ 最後の報告

清掃業者が来るというので、慌てて掃除をしたら、結局延期になりました。 いつでも人を呼べる家に憧れています。 さて、6月になりましたが、「メイ50チャレンジ」の最後の報告です。