シンプルライフを目指すくブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

無印良品の湯たんぽを購入

我が家は日当たりが悪いため、夏は涼しく、冬は寒いです。

これから辛い季節になるので、今年は寒さ対策をしようと思い無印良品の湯たんぽ(470ml)を購入しました。

 

f:id:Kmonoko:20161107202145j:plain

 

使用方法

湯たんぽに水を先に入れてからお湯を入れます。

f:id:Kmonoko:20161107202227j:plain

 

使用して気がついたこと

メリット

 

 

・プラスチック製だからか、水を入れているからか、湯たんぽ自体が触れないほどの熱さにはなりませんでした。

・布団に入れておけば数時間暖かいです。

・小さくて軽いので、椅子に座っている時に足元に置いたり、抱きかかえたりと色んなところで使えます。

 

 

デメリット

 

・使用方法に「お湯はネジの口元一杯まで入れる」とありますが、横にして入れると上手くお湯が入りませんでした。

満タンではないのに、口元からお湯が溢れてきます。

 

解決策として、口元の方を高くなるように、湯たんぽを斜めにして入れると一杯に入れることが出来ます。

f:id:Kmonoko:20161108210941j:plain

分かりづらいですが、こんな感じに斜めにします。

 

・使い終わって水を捨てる時に、全ての水を出すことが出来ません。

なのである程度の水を捨てたら自然乾燥になります。

 

 

まとめ

 

夜寝る前に布団に入れておくと、暖かくて気持ちいいです。

専用のカバーを購入しませんでしたがタオルで包んで使用しても今のところ問題ないです。

 

これからの季節に活躍してくれそうです。

 

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくと更新の励みになります。


にほんブログ村