シンプルライフを目指すくブログ

シンプルライフを目指す

日々の備忘録。好きなもの、好きなこと、色々詰め込んだブログ。

冬の愛用品

寒くてついに部屋の暖房をつけました。

そんな寒い冬の愛用品。

 

 

f:id:Kmonoko:20161107204055j:plain

コムサの豚革の手袋を使用してます。

現在使用して4年くらいです。

始めは硬くて使いにくかったのですが、使っているうちに手に馴染むようになりました。

 

豚革(ピッグスキン)の特徴

毛穴が三つ、三角形に見える(∴←こんな感じ)が特徴で、一目で豚革であることがわかります。

 豚革の特徴として軽さと通気の良さ、摩擦に対する強さなどが挙げられます。

 

 

使用してみて

購入した当初は革に対する知識もなく、手入れもせずに長年(4年)使用してますが、カビや目立つ汚れもなく今まで使えてます。

また、とても軽いです。

 

最初はきちんと手入れをしなかったせいか分かりませんが、硬さがあり使いづらかったです。

手になじんできたのは3年目くらい。

なじむまで長かったですが、使ってきて良かったと思いました。

 

 

これからはきちんと手入れをして使おうと思います。

 

 

ランキング参加しています。 

バナーを押していただくと更新の励みになります。


にほんブログ村